■屋外広告物条例                           

都市・地域の持つ豊かな自然景観、歴史景観、生活文化景観を保全・育成する、さらには魅力ある都市を

デザインするという視点から、行政における屋外広告物条例に基づく調査・解析の実施、官民協働の豊かな

まちづくりを進めていくための都市デザイン業務を進めています。


●屋外広告物条例に関する調査・アドバイス
年度 業務名 規模 発注者
H3H4 広告景観ガイドプラン策定のための基礎調査、色彩基準策定 宮城県全域 宮城県
H7H8 ゆとりなら広告景観基本構想 奈良県全域 奈良県
H8 静岡市屋外広告物基礎調査 静岡市全域 静岡市
H9 三重県の公共の掲出に関する現況調査   三重県
H9 奈良県屋外広告物現況調査   奈良県
H9 姫路市屋外広告物条例改正検討のための調査 姫路市全域 姫路市
H12 屋外広告物調査 大分市
H14 屋外広告物調査 川辺町
H20 景観形成特別地区屋外広告物調査 東京都
H21〜22 横浜市屋外広告物基礎調査 横浜市
H6 広告景観モデル地区指定調査
(姫路市大手前地区及び柏原町駅前地区)
  兵庫県
H7 広告景観モデル地区指定調査(東条町)   兵庫県
H8 広告景観モデル地区指定調査(山崎町)   兵庫県
H9 広告景観モデル地区指定調査(洲本市新都心周辺)   兵庫県
H10 広告景観モデル地区指定調査(丹南町篠山口駅周辺)   兵庫県
H10 山形県広告景観モデル地区調査   山形県
(財)都市づくりパブリック
デザインセンター
H13 城崎町広告景観モデル地区調査   兵庫県城崎町